お花のある生活が私の人生です

私の体型を見れば、絶対に花より団子タイプだと思うに違いありません。
人よりもたくさん食べているのではないかと言うイメージは、子供の頃からみんなに与えて来た私の印象。

確かにそれは間違っていないと思います。
しかし、ちょっと間違っているとも言いたいところ。
食べることも好きだけど、美しいものにもちゃんと心惹かれるタイプなのです。
はっきり言うと、私は花より団子ではなく、団子より花タイプなのです。
玄関は、家の顔と言われることもあります。
ですから、必ずきちんと掃除をして置く必要がありますし、香りにこだわってみるのも良いものです。
そして、お花があると文句なし。
私はそんな風に思います。
たとえ安いお花でも良いのです。
たった一輪でも大丈夫。
そこに生きたお花があるだけで、がらりと雰囲気が変わるように思います。
近所に、リーズナブルにお花を買うことができるお店があります。
私はこのお店の常連です。
買ったお花は、新聞紙に包んで渡してくれます。
私が決まって言うセリフは、「この中で一番長持ちするお花はどれですか」です。
そうすると、店員さんはすぐに見つけて勧めてくれます。
たったこれだけの事ですが、今やお花は私の生活に無くてはならないものになっています。
どんなに綺麗でも、生きている花でなければ意味がありません。
花瓶は、空き瓶なんかでも十分。
たまに、ペットボトルを利用することもあります。
これもまた、気取らない雰囲気で素敵です。
そこに、一輪活けるのです。
私自身も、イキイキしてくるような気がします。
お花から、色んなパワーをもらっているのかもしれません。

海の底の風景
石垣島ダイビング専門店
安心の八重山ダイビング協会加盟店。石垣島でのファンダイビング・体験ダイビング・水中写真撮影。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»