綺麗が良いかノーメイクが良いか

俺の前ではいつも綺麗でいて欲しいと言われるのと、おれの前では化粧はするなと言われるのと、みなさんはどちらを嬉しく思うのでしょうか。
好きな人の前では、いつも綺麗でいたいと思うのが女心のようにも思いますし、逆に誰にも見せない素顔を特別な人に晒すことが本当の愛情のような気もします。

たぶん、どちらも間違っていないのだと思います。
男性も色々な価値観を持っているでしょうし、好みも人それぞれではないかと思います。
ただ、私はどちらが嬉しいかと訊かれたら、化粧をするなと言われる方を選びます。
理由は色々あるのですが、綺麗でいて欲しいと言っていた男性との間に嫌な思い出があり、それが少々トラウマになっていることも理由の一つです。
彼は、時々不思議な行動をする人でした。
一緒に歩いていると、急に私の後ろを歩き始めるのです。
きっと私と一緒に歩いているところを誰かに見られるのが嫌なんだなとか、知り合いに見られるのが嫌なんだと思い、私は一人で知らない道を歩いたこともありました。
しかし、彼はその理由を違う風に言いました。
通り過ぎて行く周りの人達が、私のどこを見て歩いているのかを知りたいと言うのです。
どうしてそんなことに興味があるのか、その時の私には全く分かりませんでした。
ただただ離れて歩かなければならないことが、悲しかったのです。
それから、男性と付き合うのが怖くなってしまいました。
でも、次に知り合った人は全く違うタイプ。
振り払っても振り払っても手を継ぎたがる人でした。
確かに鬱陶しいようにも思ったのですが、この人のおかげで自分に自信が持てたのは事実です。

«
»