引越し作業一時中断

両親が兄の家に引っ越す事になったので朝から手伝いに行ってきました。
実家に帰ってビックリしました。
本当に引越しをするのは明日なんですが、今の内に荷物をまとめておかなきゃいけません。
それなのに両親は何もやってなかった様で、まだ普段通り生活が出来てしまう状態でした。

「普通明日引っ越すって事になってたら、少しは生活しにくい状態になってるはずなのに」って言って笑っていたら両親は「だって明日なんだから明日やればいいでしょ」と…
のんびりしてる両親なんです。
押入れから整理を始めたんですがアルバムが大量に出てきて母さ作業する手をとめてしまいました。
そんな母を横目にダンボールに荷物を詰めれるだけ詰めていくという作業に追われていました。
母はアルバムを見ながら「こんな小さかったのにねぇ」と現在の私とアルバムの中の幼い私を見比べていた様でした。
「あぁ~こんな時あった。この時面白かったねぇ」なんて母が言うものだから気になって、とうとう私もドレドレ?とアルバムを覗き込んでしまいました。
一度覗き込んでしまうと、もうダメですねぇ
全員作業する手がとまって1時間程、思い出話に花を咲かせてしまいました。
私が生まれた頃からの写真をめくりながら、もう一度幼い頃の私の成長を喜んでいる母を見て、この家庭に生まれてきて本当に良かったなぁと思いました。
ただ、そう思えた事は幸せかもしれませんが、1時間思い出話に浸ってしまったのはデカかった…。
みんなで泣きそうになりながら荷造りを必死にやり続け、終わったのが夜の8時。
母の作った料理を食べて帰ってきました。
疲れたので今日はぐっすり眠れそうです。

ストレス発散にダイビング
ストレス発散にダイビング
海の世界を見る事でき持ちもスッキリ。自然とのふれあいが欲しい人はライセンス取得をフォロー。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»