タブレット女子

うちの会社の女子でタブレット端末を持ち歩く事が大流行中。
みんなスクラッチバックを持つ様に、ファッションアイテムの一つとしてタブレットを持ち歩いてるの。
ちょっと距離を置いて見てたら笑える。

タブレット端末って言っても最近はいろんなのが出てるよねぇ。
でも、スマホがあるんだから、何もタブレット端末まで持ち歩かなくても良いんじゃないの?って思ってたら結構メリットがあるみたい。
スマホと比べるとタブレット端末の方が断然バッテリーの持ちが良いんだって!
タブレット端末持ってたらスマホを使う事も少なくなって、大事な時にスマホのバッテリーがない!なんて事もありえないらしい。
みんなに「タブレットを何に使ってるの?」って言ったら「まぁ~スマホとあまり変わらない様な事してるけどねぇ~動画みた時とか映像が綺麗で迫力もあったりするから手放せない」って言ってた。
まぁそれはそうかもしれないよね。
すっごい良い映画の動画とかがネット上で落ちててスマホで見てても、なんか見えづらかったりして、ちゃんと見よう!って気持ちが大きくなって目が疲れちゃう。
でもタブレットなら大きい画面だし、一人で楽しむには十分な大きさかもしれない。
でもタブレット端末をファッションの一部として持ち歩いてる姿が、なんだか納得いかない。
と言いつつ、私は今日新しく発売されるタブレット端末を予約してきてしまった。
10インチでノートPCよりも少し小さい感じで持ち歩くにも丁度良さそうなんだよねぇ。
これで私も、タブレット女子の仲間入りだわぁ。

楽しい仕事と苦にならない通勤
就業管理システムで労務管理機能UP
各種給与システムと連携することで作業の軽減が図れます。
biz-work.jp/
関連:www.billingstar.biz

«